2006年01月11日

鏡開き☆

今日は鏡開きでした鏡餅
ので、ぜんざい作りましたぁ〜

zenzai.jpg

これオイラの?

アオも欲しがりますが
甘いから、ちょっとだけね!

今年は寒いおかげで鏡餅がほとんどカビなかったのでラッキーでした。
みなさんも鏡開きしましたか?

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

川も凍るほど冷えた毎日でしたが、昨日・今日と暖かです。
そしたら。。。

よ〜♪元気そうやんけぇ〜

nyannko.jpg

ニャンコさんに会えました
あの寒さの後、姿を見なかったので心配でしたが
相変わらずプクプクと元気な様子
近くで他所のダックス君が吠えていたので、コチラには来ませんでしたが、アオが近づいていくとお互いに顔擦り合わせてました
しばらくしたら、また消えた!
またね〜Hello

今日はポカポカで
ニャンコさんにも会えたし
よかった、よかったるんるん

夕陽もこんなに紅かったのだぁ〜

夕陽とアオ.jpg

ニックネーム 蒼海月 at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

かるた名人☆決定戦

1月7日小倉百人一首競技かるた決定戦が行われたたそうな〜

名人位   愛媛の西郷さん 8連覇
クイーン位 大分の高1の楠木さん 2連覇

おめでとうございます〜Clap

で、ワン位決定戦☆

春すぎて〜夏きにけらし白妙の〜


かるた1.jpg


衣干すてふ天のかぐ山〜〜〜

かるた2.jpg

これや!目

オイラ取ったどぉおおおおお

       それ、ちゃうやん。。。

ワン位優勝は大阪府のアオ君に決定したそうな?????



ところで
今日も冷えましたね〜
朝の散歩でオドロキっ☆
川が凍ってました

水面がキラキラ光って綺麗でしょ〜

キラ〜ンぴかぴか(新しい)

凍る川.jpg

凍り.jpg

薄いけど、こんな氷が張ってましたよ
娘も始めて見た凍る川に石ころ転がせてみたりして感激しておりました
アオも歩くとバリバリいう地面に変な顔してましたワン犬

ニックネーム 蒼海月 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

当たりな日なり☆

新年鏡餅初当選品なり〜Clap

当選.jpg

オイラのフードが届きましたワン


食べるのモノは大歓迎です
食べれなくても当選は大好きです

年末からお母ちゃんも当たってます
某サイトからお菓子が届きました
年末年始と連続でフルーツビンゴも揃いました

ビンゴ〜☆  bingo.jpg

今日はちょびリッチおみくじでも

大吉☆  大吉.jpg

うふふふふ〜揺れるハート
懸賞好きなお母ちゃんには快感でありまする

どんどん当選しますように〜
オイラがお祈りしておくワン犬(笑)

そこのアナタにも

福が届きますように〜
るんるん

kao.jpg


こういう小さなところで運を落としてしまっているバッド(下向き矢印)
という説もありますがぁ。。。
小さなことからコツコツと、いつか大金も当たるかも〜るんるん


ニックネーム 蒼海月 at 14:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

年明けの再会☆

仲良しの野良にゃんこさん。
暮れに中州で何か獲物を狙ってるらしき姿を目撃したのが最後でした。
寒くなって見かけなくなり心配していましたが。。。

おっ!おった、おった!
やはり中洲で放浪中の様子
コチラから「にゃ〜にゃ〜」と声をかけると
アオも隣で「ぴ〜ぴ〜」と鳴き
にゃんこさんコチラに気が付くと。。。

中州から上手に石の上を渡るようにしてコチラへ向かっています

お〜久しぶりやんけ〜犬

にゃんこ2.jpg

待っててぇ〜今行くからぁ〜猫

途中、少し水の深いところでは、水が冷たいのかブルッと振るえながら渡って来ましたよ〜
水も浅く泳ぎはしませんでしたが水は平気な様子
暖かくなったら泳ぐ場面も目撃できるかも?!

けど、冷たいのよぉバッド(下向き矢印)

にゃんこ.jpg

コチラへたどり着き
しばしアオとラブラブモードな挨拶を交わし
再び何処かへ消えて行きました

会えてよかったよぉ!
今年もよろしくね〜揺れるハート
ニックネーム 蒼海月 at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

いい〜湯だなっ♪

この日記ほんとは昨日に書きたかったんだけど。。。
なんだかココ最近あっという間に一日が終わり夜は睡魔に襲われる。
まったく更新どころでない。トホホ

てことで、昨日は冬至でしたね。
我が家でもカボチャを食べユズ湯に入りました〜

yuzu.jpg ささやかなユズ風呂


水面が見えぬくらいのユズを浮かべた風呂に入ってみたいもんです。
宝くじでも当たったら、そんなゴージャスを味わってみたいもんですな。。。

オイラもカボチャで健康祈願☆

esa.jpg

はよ、よ〜し!言うてや〜



話は変わりますが、最近はまってます顔(メロメロ)

想ル.jpg

きなこチロル


ずいぶん前から友人の間で話題になってたのですが、私の近所では発見できずに食べれぬままでしたが、やっとやっと発見ひらめき

うま〜揺れるハートうま〜揺れるハート
チョコなのにきなこ餅のようだわっ
貴方もいかがぁるんるんるんるんるんるん

さて、明日はクリスマス☆イブ
トナカイアオに会えるかも?
ニックネーム 蒼海月 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

食う☆食う☆くぅーーーーっ

待てぇ〜

imo1.jpg


よ〜し

imo2.jpg

パクッ☆



オイラ腹が減ります。

もっと食いたいんじゃああああああ

今日も盗み食いしちゃったもんね〜
お母ちゃんに怒られたけどヤメラレナイもんね〜犬


信じられへんわ。。。
カステラに、饅頭まで。。。
お母ちゃんのお楽しみになのに。。。
今まで取った事のないお菓子のカゴから、しかも包装の外袋を噛み千切っての犯行です!野良があさったゴミ箱状態。。。顔(汗)
何が奴をこうさせる???こないだからヒドイぞ。

久々にガムだって買ってあげたのにぃバッド(下向き矢印)

うまいわぁ〜コレ☆

gamu.jpg

ペロリと5分もしないうちに完食だ。
しかし盗み食いはなんとかしなきゃだねぇ。。。

今年も残りわずかになりましたが、
ペットショップでお正月用にこんなものが!

oseti.jpg

ワンコのおせち鏡餅

子供のお菓子みたいで可愛いぞ〜

ニックネーム 蒼海月 at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

反抗期。。。

さぶっ雪ぶるぶる
さすがに暑がりなお母ちゃんもストーブを横に置いての更新だすっ!

この顔にピンときたら

syatu1.jpg

指名手配 アオ

アオが。。。悪さ続きです。。。

今朝、お父ちゃん出勤のため車の窓に水をかけてくれと頼まれ玄関前へ。
戻ってみたら。。。

ギャー☆唐揚げがナイもうやだ〜(悲しい顔)

コラーッ爆弾アオ!おまえやろぉ〜パンチ

お父ちゃんの弁当の後、娘の分をうっかりレンジ台の奥へ隠さずに離れてしまった私も大失敗であるが。。。慌てて別なオカズを作りましたですよ。

その後、お母ちゃんのわめき声に少々ビビッたアオは尻尾を隠して低姿勢で隅のほうへ伏せておったが。。。先ほど再び。
夕飯のために鳥のスープを出しているのだけど、臭み取りのために入れてたネギを取り出して三角コーナーに捨ててたんだな。用事で二階へ上がってて、その後アオも二階に来て寝てやがるんだが、台所へ戻ってみたら

コラーッ爆弾アオ!おまえやろぉ〜パンチ再び

今度は、三角コーナーのネギまでが。。。
そんなに飢えておるのか?ちゃんと食事を食べさせておるやろ?
ネギ食べて、知らんからな。。。吐いたりせんとってよ顔(汗)

ところで、ここ数日、寒い&強風 で、根性入れての散歩です。
堤防越えて波しぶきが上がる道を寒さ堪えて散歩です。命がけ〜
鼻水もタラ〜〜〜ンたらーっ(汗)

今朝は少しだけ落ち着いてきてヤレヤレ
今は冷たい雨が再び降ってますが。。。

今朝の浜はヒトデがいっぱい☆

hitode.jpg

きれいでしょ?
アオは怖がりますけどぉ

12月に入ると気忙しい。。。
お婆ちゃんから来年の干支の置物が届きました。
まだ年賀状の準備もしてないぞ。。。

張り子の犬

hariko.jpg

アオに似てマヌケ顔な置物
さすが母、私の好みを心得ていらっしゃる揺れるハート

と、ここで。。。

コラーッ爆弾アオ!おまえやろぉ〜パンチ再び×2

今、帰ってきた娘が弁当箱を洗い出してたんだが。。。
何か変な音がバリッバリッ♪と聞こえる。ん???
「ちょっと見てきて〜」と娘が走ると
三角コーナーに捨てたエビの尻尾を食べたらしいわぁぁぁぁぁ
ニックネーム 蒼海月 at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

アオはコタツで丸くなるぅ〜♪

さすが12月☆さぶっ雪
北海道は雪積もってるらしい
いよいよ灯油を買わねばならぬかぁ。。。

アオは
コタツないけど布団の上で丸まってます。

yukidaruma.jpg

オイラ寒いなりぃ〜犬

寒くなると鍋が美味い☆
あったまるよなぁ〜揺れるハート

なべ.jpg

前の調味料バトン☆でお気づきかもしれませんが
我が家はポン酢好きです揺れるハート
ハンバーグやフライなんかにも使います

お勧めなのが コレッ   旭ポンズ 360ml

コチラから購入できまするグッド(上向き矢印)

大阪に嫁いできてお友達になったママさんから教えてもらったのが最初
一度食べたらやめられません!お試しあれ〜〜〜

大阪では有名なようですがぁ。。。意外と知られていなかったり
大阪土産にする方も多いらしい。
最近はスーパーなんかで見かけるけど、前は鶏肉屋さんとかにしか置いてなかったしね。。。

ところで
この頃、鳥が多くないですかぁ?
このあたりは野鳥が多いのですが、今年は品種によっては異常発生な数。
電線もこんな感じぃ〜

tori.jpg

チッ小鳥チッ小鳥チッ小鳥チッ

ちょっと怖くない?地球やばくない?
ニックネーム 蒼海月 at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

赤ちゃん返り。。。

チビのオイラだぞぉ〜

koinu1.jpg

2ヶ月頃かな。。。
オイラ来た時、お母ちゃんは大反対!
3日ほどオイラ無視されたんだぁ。。。
それが今じゃ自分で犬バカって言ってるお母ちゃん犬(笑)

では本題へ
昨日は用事のため
主人と早朝よりでかけておりました。
娘は期末試験中だったので昼過ぎには帰るから
アオの留守番も午前中だけなら大丈夫でしょ
。。。と思ってたらぁ

夕方戻ると隣の奥さんとバッタリ目
私達が帰宅した様子を見て
「それで鳴いてたんやぁ〜」と
留守番嫌いなアオゆえに越してきてしばらくは留守中の鳴き声でご近所には迷惑をかけています。
最近は数時間の留守番も平気で鳴いたりすることなかったのに。。。

娘が帰宅したら、アオは家中ウロウロしてたようで、当然ゴミ箱も散らかって、まずは掃除機したそうな。。。

さすがに普段と様子が違うのは起きた頃から気づいてる感じでソワソワしてたなぁ〜
そりゃそだな!早朝からお母ちゃんがジャンパー来てカバン持ってるんやし。

帰宅してからは、以前の分離不安のように傍を離れない。見えなくなると吠える。なんか落ち着かない。
あ〜赤ちゃん返りやん!どないしょ〜顔(汗)
今朝からもそんな調子で嫌ぁ〜な予感でしたが、平日パターンの行動を淡々と進めていたら安心したようで、また自分の場所でウトウト眠い(睡眠)
買い物にも行ったけど普段どおり大丈夫でした。ヤレヤレ

昨日の帰り道で高速から横を見ると目

あらっ!おひさしぶりぃ〜

太陽の塔.jpg

小学校の遠足以来かも?
こんな近くでお目にかかるのは。
ってか、こんな目線で会うのは初めてよん揺れるハート
だけどコイツも取り壊しされるそうな。。。
置いとけばいいのにねぇ〜芸術は爆発だぁ爆弾

さてさて
早いもので12月
今年も最後の月になりました
11・12月分のフィラリア貰いに行ったら

kerennda.jpg

カレンダー頂きましたぁ〜
ペットショップのカレンダーも楽しみわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 蒼海月 at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

必殺仕事人☆

まだ記憶に新しいかと思われますが
前に使えない奴を紹介しましたがぁ。。。

懲りずに、お母ちゃんは新人さんを探してきたのだなっ!目

コレが大当たり☆
使える奴よん揺れるハート
名づけて「必殺仕事人」

ええ仕事しまっせぇ〜〜〜

saru2.jpg

ウキーッ
頭は遊び相手に
おまけにピューピュー鳴りまするんるん
ひも部分は歯磨きにカミカミ
ほり投げて遊ぶにも良いサイズ
見た目も可愛い

実は、お母ちゃん見た目に一目惚れして購入決定!
いいのよ〜100円だもの〜アオが使わんかったら私が頂く
などと思っておったら

アオもお気に入りぃ〜

ええわぁ〜この噛み具合

saru1.jpg

しばらくは仲良く遊んでくれるといいけれど
やっぱり寝てばっかりや。。。眠り犬眠い(睡眠)
ニックネーム 蒼海月 at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

3日坊主ではないのよ。。。

スンマソン。。。
また、しばらくブログおやすみします。
せっかく復活で張り切ってたんよ!
あくまでも私の意思ではないので、そこんとこヨロシク〜

プロバイダ変更します。
同日開通も可能ということだったのに、私の確認ミスかプロバイダ会社の怠慢か。。。あまりの連絡の無さに不安になりサポートセンターへ電話したらガッカリな返事でしたのよ。今の回線の撤去工事から新しい回線の開通工事が同日でなく3日後になること。おまけにモデムは更にその3日後に発送予定という話。最悪でも2・3日では使えるやろ〜とお気楽に思ってたら落とされました。どーーーーーーーーーんバッド(下向き矢印)

そんなわけで
しばらくサイナラ〜がく〜(落胆した顔)
ブログネタ溜め込んでおきますわっ☆

しばらく冬眠です

oyasumi.jpg
ニックネーム 蒼海月 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

使えない奴。。。


あ、いえ、私もそうなんです。
まったく使えない奴です。。。

いやいや、私のことは置いといて。

コイツだ!

gatyapiyo1.jpg


使えない奴!


gatyapiyo3.jpg gatyapiyo2.jpg 

こんな風に動くから、働き者かと思ったのに。。。
オマエには期待しておったのにぃ。
まったくアオにはウケなかったのじゃ。
オマエもタダの見掛け倒しだったのかぁぁぁぁバッド(下向き矢印)


お母ちゃんはガッカリじゃあ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

100円返せぇ〜〜〜〜(100均ショップでした)

最近ちっとも遊んでくれないアオ。
前みたいに動くオモチャに驚いて、素晴らしい反応をして、私を笑わせておくれ!つまんないじゃないかぁあ〜〜〜

gatyapiyo4.jpg

コイツ邪魔。。。

お母ちゃん、どしたん???
オイラの横で寝る?
オイラは昼寝が一番☆

ま、また気が向いたら遊んだるって犬
ニックネーム 蒼海月 at 15:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

初デート☆かな?

ラブラブ〜〜〜犬揺れるハート猫


nekosannpo.jpg


お友達になったニャンコさんですが、昨日ついに一緒にお散歩です!

実はこのニャンコ、以前から、ワンコ二匹連れてるオジサマにはすごく懐いており、そのオジサマがやって来ると、何処からか現れて一緒にお散歩するのでした。まるで自分もオジサマの家の子のような顔で、二匹のワンコと並んで歩く姿に驚いていたのです。そして、また何処かへ消えていく。
誰にでも懐くニャンコなのかと思えば、そうではなく、やはりシャーとやってる場面も目撃☆人間来ると隠れてる。

アオと仲良くなった話をしたら、「もうすぐ、ついて歩きますよ」とオジサマに言われてたのですが、まさか〜なんて思いつつ、一緒に歩けたら楽しいなぁ〜なんて。

いきなりかい!
ビックリやけど大歓迎やでぇ〜〜〜

今日は天気も悪いし会えないかな。。。なんて思ってたら、
何処かから「みゃぁみゃぁ♪」
見ると草の陰からニャンコさんコチラを見てる。
「おいで」と言っても来ないのに、アオが近づくと擦り寄ってくる。
顔を付け合わして挨拶する姿は、まさにラブラブモード☆

でも、このニャンコさん、やっぱ♂でしたわ!間違いなくタマタマが!!
そーなのだ!昔からアオは♀より♂にラブラブなのよ。好きな♂嫌いな♂はハッキリしてるけど。。。

しばらく一緒に散歩して、また何処かへ消えて行きましたとさ。
めでたし、めでたし?

このニャンコさんには、ミステリーがもう一つ!
川を泳いで渡るらしいのだ。
確かにいつも川の草むらの中へ消えて行くけど。。。
泳いだ現場を見てみたい!
野良なのに綺麗な白を保ってるのは泳ぎのおかげなのかもしれないな。


ニックネーム 蒼海月 at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

復活☆

皆様、お久しぶりでございます。
色々と人間生活のほうでバタバタしておりましたもんで。。。(と、言い訳)

そんな間も、覗きに来て下さってた皆様アリガトォ〜揺れるハート

11月に入りましたもんで、これを機に復活したいと思います。
とはいえ、まだまだ気まぐれ更新な日々が続くことにはなりそうですが、長ーーーーーい目、大きな心でお付き合い下さいませ☆

とりあえず今日は簡単な近況報告のみですが、
近々コスプレシリーズも登場させたいと計画中でし!ご期待アレ

また着せられるんかいな。。。オイラ犬 byアオ

では最近の様子など。

秋めいた川原の散歩で発見☆

きのこ.jpg

きのこのこのこ♪


新しいともだち

白いねこ.jpg

neneko.jpg

オイラの前で腹出してゴロニャン♪猫

コノ子は川の野良ちゃん
ずっと前からの住人だけど、最近急接近でラブラブ揺れるハート
ん????コノ子♂みたいだけどにゃぁ
ニックネーム 蒼海月 at 22:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

本家?かぶりモノでござる☆


10月に入ったというのに。。。
毎日毎日アツイのだぁ

昨日も汗をかきかき散歩中
いつもの浜で休憩してると。。。

おっ、アレは何ぞexclamation&question
アオも怪しい視線で眺めている

階段から怪しいものが降りて来るぞ〜〜〜
侍さん&白馬(コノ写真を撮れてない。。。失敗したなぁ

なんだか写真撮影が始まった
いかにもカメラマンさんが、段取りのメモ見ながら撮影開始

お付き添いで来てた、侍さんの奥様らしき方に
個人的なブログで使いたいので撮ってもいいかと確認したら
カメラマンさんやらに確認してくれて
かわりにワンちゃん貸してもらっていい?ということで取引成立☆

コイツは何もんですねん?目

yakusya.jpg

アオがかぶりモノの白馬を怖がるもので。。。
白馬さんは後ろのほうでポーズ取ってくれてましたぁるんるん

もっとアップで本家かぶりモノのお二人を撮っておけばよかったよ。
慌てて、何に使う写真かも聞かずでした。
もしかしたら、アオのモデルデビュー作かもしれんのになぁ

ワンコに限らず、やっぱかぶりモノは好きだわっ揺れるハート

浜ではコイツにも会いました

またオマエかいっ!

kani.jpg


知らんふりしとこ。。。カニ怖い。。。  かに足.jpg

             踏んだら挟むぞっパンチbyかに

昼間はマダマダ暑いのだけど
夕方の風はどんどん秋色に

umi.jpg

かすかにキンモクセイの香りも漂ってきましたよ〜

ニックネーム 蒼海月 at 23:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

当たりな日☆

ピンポ〜ン♪佐川急便で〜す

今日は何も届く予定はないけどなぁ。。。
ハンコ持ってイイ声で「はぁ〜い♪」と出たら

やったぁ〜ぴかぴか(新しい)
アオ!当たったどぉ〜
  sapuri.jpg

犬用サプリメントでございます。
皮膚・被毛の健康のため。
オメガ6&3脂肪酸配合です。
アレルギー皮膚炎のひどい時期に病院でもらってた処方食にも配合されていて興味があったので応募してたんだった!

お母ちゃん!コレ美味いんけ?

sapuri2.jpg

とりあえず2粒あげてみる。
アオのサイズだと1日に4粒だそうな。
なんだか美味しそうにカリカリ食べておりました。
これで皮膚が綺麗になるといいね〜

付き合いの長い方はご存知だと思われますが
ワタクシは懸賞好きでございます。
アオのフード類・子供のお菓子・私の酒類・主人のTシャツなどなど。
リンクも貼ってるフルーツメールさんには現金まで当てて頂いて、感謝!感謝!でありまする。「あの。。。また、そろそろ現金を当ててほしいなぁ。。。」
忘れた頃に届くというのも懸賞の楽しさであったりします。(マニアか?

と。。。

メルマガをチェックしておりますと

アオが載ってるどぉーーーーー

登録サイトのメルマガで始まったペット写真展☆
http://sdori.jp/s/000154.html

なんだか今日は、アオの当たりな日でした。
お母ちゃんのビールが当たってほしいなぁ〜ビール
そりゃ、そりゃ、現金が一番嬉しいけど。。。金券でもいいで〜るんるん

なんでも当たると嬉しいのだっ!

アオもニッコリ〜☆

ao笑.jpg

ニックネーム 蒼海月 at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

よろしくなっ☆

いつもの散歩中。。。
川で出会いました

オマエ、誰やっ?

neko1.jpg

          アオは猫が苦手です
          たまらん怖いようですわ。。。



もうちょっとコッチ来いやっ!

neko2.jpg

          あれれれ?
          アオにも平気な猫ちゃん?
          猫もシャー言わへんなぁ

よろしくぅ〜猫

neko3.jpg あんまり甘えたら。。。アオに怒られるよ〜


なんだか人懐っこい奴で
すぐに甘えて私の足に乗ったり、マタの下に入ったり
アオとも仲良くなれるかも〜

なんて思ってたのに。。。
昨日の夕方からおりません
近所の人が差し入れしてたらしく
水入れの皿も置いてあったりだったので
誰かに貰われて行ったのかなぁ?

sora.jpg


なんだか、ちょっと寂しいナァ。。。
と、アオと二人で見上げた夕空でした



ニックネーム 蒼海月 at 00:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

カマキリ拳法破れたりぃ〜☆

コイツ何でんねん?  kama1.jpg


食えますのか?  kama2.jpg


kama3.jpg  まて〜!逃げるな〜
        勝負やぁ☆



フン!もう逝きやがったかっ!  kama4.jpg


お母ちゃん後記

こんな大きいカマキリは30年ぶりくらいではなかろうか?!
ちびカマキリに遭遇はあったけど、奴は体長10cm以上はあったかもしれん。せっかくだから、もっとアップで綺麗なカマキリ君を撮りたかったのだが。。。アッ!という間にアオが噛み噛みしてましたので、慌てて取り上げましたが既にご臨終でしたぁ〜なむ〜

虫。
そんなに好きではなかったけど、このあたり色々いるんですよね。
散歩のたびに奴等に出会ううち、最近では何だか可愛くなってきました。
イモリとかヤモリも妙に可愛くって、手乗りヤモリにしたいかも〜☆
ただ、ムカデとか蜂とか悪さするやつ&ゴキブリはカンベンしてね。。。
そういう子は容赦なく殺りますからぁ〜私。。。
ニックネーム 蒼海月 at 21:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

シンデレラ馬車☆最終編

巨大カボチャも本日をもって全て調理され
アオ&我が家の家族の胃袋の中へ。

本日最後のシンデレラ馬車は
夕飯の鶏ミンチのハンバーグの付け合せのフライドカボチャ(フライドポテト版)と。。。

スイートカボチャ☆

讐按粁゙.jpg

コレ、バターもたっぷりなんで〜
アオは横にくっついて、ひたすらヨダレをたらしてました。
ちゃんと、少しだけどアオにもね!!
アオには砂糖入れる前のをご飯用に取り分けてあげたよ。
ほんまに、カボチャ犬やわっ。毎日食べても大好きみたい!

そして少し季節ハズレなスイカちゃん揺れるハート
今年は一度しか食べてなかったので超うれし〜ぞ!
コレもカボチャと同じワンコのママからぁ〜
いつもいつもアリガトです☆

オイラもスイカ好きっ黒ハート

すいか.jpg

少し涼しくなってきたのでオイラも元気が出てきたぞ!犬
散歩も飛ばせ〜飛ばせ〜

お母ちゃんこけるがなっパンチ

走る.jpg

遊んだら寝る眠い(睡眠) つくえ.jpg 

起きたら食べる

オイラの基本な一日の過ごし方〜
狭いとこは落ち着く落ち着く。。。眠い(睡眠)

ニックネーム 蒼海月 at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

小泉台風から一夜明け☆

やはり台風が過ぎ去った後はソラが綺麗でゴザイマス。
嵐になるんとちゃうかいな?ってな開票速報で、みんなオドロキ☆自民圧勝!
こんな生ヌルイ世の中、小泉さんみたいに突っ走り、自分を通しぬく姿勢は多くの人の憧れなのかもしれませぬ。

な〜び〜君も負けそうな

小泉タイフ〜ン後の今日の空

夕空.jpg

で、やはり台風の後は暑い!
今日も猛烈に暑かった!汗ダレダレ〜

民主のフェーン現象は起きるのかっ?

おんぶ.jpg  おんぶバッタ見っけ〜


オンブにダッコ。
ホリエモンはっちょっと太りすぎで、オンブできなかったんで落ちちゃったかな〜?


だっく.jpg お母ちゃんもハヨ寝ぇ


お母ちゃん!あふぉ〜やのに政治ネタなんか書いたらボロ出ますでぇ〜
オイラ、先にダック君と寝てますさかい。。。
サッサとブログ仕上げて添い寝してやぁ〜
明日はカボチャのおやつ作ってやぁ!!犬



お母ちゃん後記
ほんとは今日の一発芸☆を撮ろうと、寝てるアオに娘のダック君でチョッカイ出したけど。。。相手にされんかったのよ。頭に乗せてもチラ見して寝てまいよった!最近夜更かしなお母ちゃんも寝ますわっ。おやすみ〜☆
ニックネーム 蒼海月 at 00:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする