2006年09月07日

どんな秋?

サボってたら9月に突入☆

あれ!ま!
既に1週間が。。。あせっあせっ顔(汗)

ただサボってたんじゃなく
月末はオークションでネット内職していたり
おじーちゃん(主人のチチ)が泊まりに来てたりetc

そんな中
日増しに秋色になりましたね〜紅葉


夕焼けも秋色


yuuyake92.jpg




おじーちゃんの付き合いで久々にサビキ釣り
アジ・イワシがたくさん釣れました〜



同時に3匹GET☆


sabiki.jpg





夕焼けとオジヤン

ojiyan.jpg


いつも一人だけ釣れなかったりな人。。。
今回も初めは釣れずでしたが後半は釣れ出して上機嫌☆
次の日、調子に乗って再び一人でチャレンジャー☆オジヤン
結果は想像どおり
おまけにリール壊してきはったし。。。





秋色アオ

yuuyake92ao.jpg



魚もいっぱい食べれたし〜
秋は美味しいモノがいっぱいでワクワクだワン

芸術の秋
食欲の秋
○○の秋

アナタの秋はどんな秋?





ニックネーム 蒼海月 at 16:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

里帰り☆


アオが我が家に来てから
旅行なんてものには行けません
旅行どころか遠出のお出かけも無理です
お留守番は半日くらいが精一杯でしょうか。。。
アカンタレ犬

なんせ入院中の病院のゲージさえ破壊して脱走するような奴なので
何処にも預ける事は不可能と思われます
分離不安=超破壊仕事犬

そんなわけで
今年の盆もアオを主人に任せ1泊里帰りして来ました
せっかく京都に帰るので
アチコチ行きたいトコも多いのですが
メイン行事は墓参り
なかなか自由時間は少ないのですよ

今回はどこかお寺でゆっくりしたいなぁ〜
と思ってたので
とりあえず近所のお寺へ
のんびりはできなかったけど
久々に蓮の花を見ることができました



hasu.jpg



京都で盆と言えば
大文字の送り火ですが
私は前日には帰宅だったので今年も観れずでしたが
実家でお供え菓子が大文字菓子でした☆


daimonnjikasi.jpg




さてさて
コチラへ帰ってからも毎日素晴らしい暑さ☆
夕方6時の散歩でも
まだまだこんな影なのでした


kage817.jpg

アオ影参上☆








ニックネーム 蒼海月 at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

何が見えますか?

台風も去り
ガンガンに照りつけるオテント様に
も少し穏やかにお願いします
と、お伝えできないものか。。。
ベランダに出ただけで目がショボショボ痛くなるほどの陽射しです

台風が直撃しなくても
台風が来ると綺麗なソラ☆

色のグラデーションが素晴らしいぃ〜♪
画像ではホンモノの素晴らしさがお伝えできてませんがぁ。。。


yuyake88a.jpg




今回7号〜9号が揃って来ましたが
奴等は、やはりソラの大掃除のために来るんじゃないか?と
汚れた地球のソラは
1個の台風では追いつかないのだよ。。。
3個揃ってやっとなんだ〜と見えました



ninnjin.jpg


引き篭もり同好会?の彼女から
お手紙が届いたよ
可愛いモノが同封されていて
嬉ションしそうです〜(笑


そうそう、
こんなステッカーも!


deguti.jpg


金欠!金欠!と叫ぶ私に
彼女には何が見えたのか???



オマエには何が見えるだニャー???



nyankao.jpg


暑いのぉ〜☆元気かぁ?



突然現れる相変わらずの白にゃんさん♪
暑いのでお互いに簡単に匂い嗅ぎ合いの挨拶をすませると


じゃ〜な〜

nyanaonatu.jpg


と、冷めた距離でした

暑いので早く帰りたいアオなのでした
アオにはお家に帰って寝ることしか見えてませんようで。。。

お母ちゃん!はよ帰ろぉ。。。
ニックネーム 蒼海月 at 14:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

性格の不一致☆

カニの穴というものをご存知でしょうか?
浜に潮の引いている時間にアチコチに穴があるんですが
たまに海水浴なんかで海に来ていた頃は

「わぁ〜♪カニがおる!」

ってなノリで、穴のことなど気にしたことはなかったのですが
日々、同じ浜を歩いてると
色んな発見もあったりで目


几帳面なカニ



kaniana1.jpg


細やかで繊細ではあるが神経質?
人間で言うとA型か?




適当〜なカニ



kaniana2.jpg


大胆のびやかではあるが大雑把?
人間で言うとO型か?








とりあえず、わかりやすい2種の穴をお見せしましたが
まだまだ多種多様な穴

カニにも、性格があるんでしょうか
血液型とかもあるのかもね?

さて、コイツは何型か?


anahoriao2.jpg



掘っても掘っても崩れるワン♪


anahoriao.jpg



あぁ。。。やはりコイツは あふぉ型 






小鳥ノバト報告


ちらっと調べてみたら
卵は15日ほどで孵化
さらに15日ほどで巣立つらしい
抱卵は雄と雌が交代で行い
育てるも雄と雌ともにピジョンミルク(ハトの分泌液)で可能ならしい
カップルは毎年変わり、一度きりのペアなのだそうだ

子供が巣立てば綺麗サッパリ
「アンタとはお別れよ〜」なのですね
切り替え早いハトさんでした
単純計算でいくと、今週中にはヒナを観れるかな?
今日はマダお腹の下に卵が見えてましたから。。。







ニックネーム 蒼海月 at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

美味しい季節☆

買い物に行くと
美味しそうなモノがいっぱい目に入ります

野菜や果物が好きな私には
たまらない季節です
いろんなイロ
いろんなカタチ
いろんなアジ

この時期
野菜売り場&果物売り場は



食の宝石箱やぁ〜♪ ですわ



早速、今回はお買い得品GET



さくらんぼ

sakurannbo.jpg

国産です!1パック298円でした♪
さくらんぼ好きな私としてはアメリカンチェリーも好きだけど
日本のさくらんぼが最高☆
数年ぶりに食しました♪う・うれしいぃ〜
アオにも種出して少しだけ
マダマダ欲しい!って顔してました(笑





とうもろこし

toumorokosi.jpg

年中パックのスイートコーンなんかもある時代で
以前、とうもろこしは入らないのか?と八百屋さんに聞いたら

「わざわざアンナじゃまくさいの買わんでもパックのあるやん!」

なぬぅ?君は八百屋さん失格だ!
美味しい旬の野菜を売らないで、八百屋を名乗ってはイケナイのだっ!

yakimorokosi.jpg


一夏に一度は焼きとうもろこし食べたいよね〜
個人的には流行のピーターコーンより昔ながらのネットリなスイートコーンが好きですけど、ほとんど売ってませんね。。。





umesyu1.jpg


ほぼ毎年梅酒は漬けてたのに
昨年は漬けず。。。
おかげで熟成させてた数年モノも飲み干してしまいましたので
今年は漬けましたよん♪

umesyu2.jpg


熟成して美味しくなるのじゃ〜〜〜




枝豆

edamame.jpg


やはり夏はコレですね!
枝付きが1くくり100円だったのよ!
この枝からチョキチョキ切る作業が美味しさを増すような?
そこそこの量が取れましたよ
普通はビール☆なんでしょうが
オッサンな私は焼酎水割りと美味しく頂きましたわよん♪


さあ!次は何を食べましょうかぁ〜☆


オイラにも食べれるのお願いします!



ニックネーム 蒼海月 at 13:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

海の生き物☆

梅雨ですが。。。
今日は真夏のよな陽射し☆

なつなつなつなつココナッツ〜♪
な天気でした

おかげで洗濯物はシャッキリ乾いたし〜

暑くなると色々な生物も現れます


ぷよよ〜〜〜んなクラゲ

kurage.jpg


わたしコイツは大好きです
水族館の一番の楽しみはクラゲコーナー
なのでHNもクラゲ(海月)がついてます
私は人間社会のクラゲ
雑踏を浮遊しております




ちょきちょきカニさ〜ん♪

tibikani.jpg


やはり海でコイツ見ると嬉しいし
捕まえたくなります
コイツはマダ小さいのでハサミも痛くない
コイツの穴がおもしろいのだ!
人間にもいろんな性格があるように
カニにも間違いなく性格はあるのだ
カニの穴が証明してくれます
穴の話はマタ今度



浜にも生き物はいっぱい
そろそろバッタが飛び跳ねてます
大きいのは怖いけど
小さいのは可愛い〜
カマキリのチビも超可愛い〜


ぴょんぴょんバッタさん

baxtuta 1.jpg




アオ、コイツには強いのよ
戦闘意欲満々☆



食うなぁああああああ

baxtuta 2.jpg




バッタを齧るのやめなはれ
片足もげて逃げていきました。。。

すまんのぉ〜



そして。。。

浜の野良にゃんの子猫たち
数匹いたのだけど
今も母猫といるのはコノ子だけ
コノ子の後ろの影で母猫睨みきかせてました

konyan.jpg


他のうちの1匹は近所の猫屋敷的なお家に♪
チビ黒猫がいたので
「また新しい子?」と聞いたら

「誰かが置いてったん。。。」とお父さん

だけど、そんな子を他所へやるような方ではないので
一緒に先住ニャンコと御飯を待っていましたよ
アソコでお世話になるんやろね
誰が置いたのかは知らないけど
アノ黒チビにはラッキー☆だったわね!







ニックネーム 蒼海月 at 19:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

蒼の植物図鑑☆

今日は我が家のトンデモナイ花壇を披露いたします〜♪

主人には「ジャングル」

娘には「お葬式」 と命名された我が家の花壇

なんだか気まぐれで水遣りしてるわりにはグングン育ち、お手入れ方がイマイチわかってない私は生やし放題☆
せめて雑草は抜くものなんでしょうが。。。
雑草も好きな私は、可愛いのは置いたままなので、ますます雑木林化しておりますのん
おまけにキュートなピンクや赤の花なんかには購買意欲をそそられず
野菜苗ばかりに目が行き

go-ya.jpg

ゴーヤ(にがうり)




たまに惹かれる花は白や薄紫なものばかり
なんてジミな花壇なんでしょ




kara-.jpg

カラー




kikyou.jpg


キキョウ



それでも気まぐれに黄色やピンクも植えたことはあるのだけど
なぜか育ちませぬのね。。。謎

基本的に育てたら食べたい人なので
野菜やハーブの成長が嬉しいです
ただ、ダンゴ虫さんやナメクジ君や鳥や猫も美味しいのを狙ってるので
生存競争に勝たねば食われます!
なのでバジルなんかは花壇には植えず2階のベランダで育成中☆


bajiru.jpg


香りが美味しいバジルちゃん♪



そして家の中では。。。
こんな花を育てていますのん♪



アオバナ

aohana1.jpg

あふぉ花科・肉食系
餌と水だけでも大きく育ちますが
愛情いっぱいで育てないとスグにすねて枯れてしまうので要注意
成長と共にあふぉパワーの花粉を飛散します
この花粉を浴びると、なんだか楽しい気分になります
麻薬的な要素もありますので習慣性にご用心☆



あぁ、私は既にアオ中毒。。。
ニックネーム 蒼海月 at 16:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

人間の勝手ですが

せめて苦しまないように。。。

まずは東京から
そして全国へ広がりますように


収容された犬猫の処分方法の改善を求める署名

署名用紙.gif



殺処分の悲しい現実を見て下さい↓

家族を待てない犬たち1




家族を待てない犬たち2




本当は
処分される命がゼロになるのがいいのだけれどね。。。




こんな風に
のほほ〜ん♪な野良もいるんだけど。。。


sironyann6.jpg


こんちわ☆
オイラ元気です
暑くなってきたので土が気持ちイイニャン♪



昨日は梅雨らしい1日でしたが
今日は再び真夏のようでした
アオはバテバテ
帰り道は嫌がるアオを引きずるように帰ってきましたの とほほ。。。

そんな今日はアオの画像はありましぇ〜ん

ので、今日の夕陽などお召し上がれ☆


yuuhi616.jpg
ニックネーム 蒼海月 at 16:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おてんとさま☆

暑くなってきましたねぇ
梅雨入りというものの雨もほとんど降らず
川の水も干上がってきております
カナブンや蜂さんも飛び放題で
顔面突撃だけは勘弁願いたい今日この頃



bunn.jpg

花に止まってりゃ
可愛く見えないでもないけどねぇ





お日様もご機嫌なので晴れ
漁港ではコンブも干してあり
気持ち良さそうに風に揺らいでおります



干しヒトデ☆

hosihitode.jpg



何にするのか前から疑問で
先日、ちょうど漁港のオバアチャン&オジイチャンの井戸端会議に緊急特別参加させてもらったときに聞いてみたんだが。。。

それなりに会話は成り立っているようではあるが
個々に思い思いを喋ってて
人の話を聞いてない(対話ではないな。。。
なので当然

「このヒトデは何に使うのか?」

という私の言葉には何処からも答えはなく。。。
ははっ、ヒトデの謎は解けぬまま


私も、せっかくのお日様を有効に!と
地元の農家の安い椎茸を買って来て


干し椎茸☆

siitake.jpg


あれあれあれ〜目
想像以上に縮むのね
ミニ椎茸になったわよ。。。
お店で売ってる干し椎茸の生は超デカ椎茸なんだわっ
次回は大きめのを買ってこよ
お店のも直射日光を当てることで風味も栄養もアップするらしいですよ〜


暑くなってきて
散歩のアオもバテバテです
涼しい場所見つけてはベターーーっと伏せてます

suna.jpg

砂掘ると冷たくって

気持ちイイ〜〜〜犬(笑)


アレルギー皮膚炎が治まるまで
海水浴は我慢なんだな。。。
ニックネーム 蒼海月 at 11:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

救われた命☆

5月16日の日記デ書いた

遺失物法改正 の続報を偶然にテレビで見た!

HPのほうでも更新されたので貼っておきます

迷い犬の運命に、国会が揺れた

http://mbs.jp/voice/special/200605/31_2777.shtml


あのピレネーは新しい家族と出会いました
これも警察での二週間の期限があったからこそです
改正後であれば既に殺処分されていたことでしょう。。。

飼育観点の問題において期間延長が難しいというのならば
せめて遺失物を全国どこからでも誰もが閲覧できるような
まぁ、ソレは少し急には無理でも
せめて公の警察などの機関同士での情報のやり取りが今以上になることを望みます
同じ管轄内でさえ警察と保健所などとの情報が流れあってない現実です。
管轄を外れた途端に「隣は何をする人ぞ?」的な体質では困ります

全国の保護犬情報が画像付きでネット閲覧できるといいのにねぇ
何キロも離れたトコロで見つかった!なんて話もあるのだし


オイラもそう思うだワン☆


kyoro.jpg






おまけアート

rogo.jpg


先日の日記デ書いた採用ロゴマーク公開☆
大きいの(右)が応募した原版で、小さいの(左)はデザイン処理されて今月号より使用されているモノです
好きで気ままにお絵かきや工作をしたりするのですが
主人には「使えないモノばかり」とバカにされ続けていたので
これも 救われた命? 
私のお絵描きを拾って頂けたということです☆




ニックネーム 蒼海月 at 16:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

憧れの〜♪

シェパさん☆
動物病院で遭遇しました〜
ブログに載せることは飼い主さんに承諾済みで〜す

jiru.jpg

かっこいい〜  ジルちゃん♀27kg

アオの25kgと少しの体重差なのに
この大きさの違いは何?
アオのダイエット前の30kgは何だったんだろ。。。
どこの重さなのだ?お前





あふぉ犬アオ&ジルちゃん

jiru&ao.jpg



やっぱり大きいしカッコイイ☆
ジルちゃん積極的にアオを嗅ぎにきてくれたけど
アオがビビって引き気味で。。。
ちょっと逆ギレモードになりそうな雰囲気だったので
少し距離を置いての待合室
2ワンの不安な目線の先には

もちろん  診察室が!!

しかし。。。
この2ワンを恐れて小型犬さんは皆さん少し離れた席で待機

あのぉ
オイラたち食いつきませんからぁ。。。


先にジルちゃんが診察
胃腸が弱いらしいです


ジルちゃん診察中。。。大暴れの様子

matu.jpg


アオ不安上昇中右斜め上


そして
アオはアレルギーのお薬をもらいに来ました
昨年の春ひどいアレルギー性の皮膚炎に
毛も抜け血も出て色々検査したり注射もしましたが効果なく
皮膚炎にいいというシャンプー(エピスース)で少し緩和したのか
アレルゲンも特定できないままでしたが夏とともに完治
来年の同じ時期に症状が出たら季節的なモノと言われてたのですが。。。
やはり出ました
4月頃から痒がりだし少し毛も抜け出したので診察
今回は昨年のこともあるので早いうちに薬で押さえましょうと投薬

これが。。。
飲ませると水をよく飲み
なのでトイレが多くなり
投薬量の多い最初の数日は夜中にも散歩へ。。。
家の中でトイレしてくれないのよね
トイレシートも置いてあるのだけど
ご丁寧に夜中にも
「お母ちゃんオシッコ連れてってくだはい!お願い〜漏れる〜」と起こしてくれますのん。。。

まぁ、痒がる悲鳴と掻きむしる音で起こされるよりはイイけどね
早く治るといいね〜

Temaril というタブレット薬なのですが
コノお薬のこと、ご存知な方いらっしゃいましたら情報よろしくお願い致します
海外のお薬なようで病院の在庫数も切れるとかで次の入荷が未定らしく。。。
そして、先生には大丈夫と言われても、副作用の情報とかも少し気になったりです



ニックネーム 蒼海月 at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

足フェチ☆

新しい命の足=足の裏
赤ちゃんの足は可愛ぇえ〜〜〜揺れるハート

asi.jpg


コチョコチョするぞぉ〜






ワシのおNewな足=靴☆

kutu.jpg


長年ワシの足として働いてくれた靴も穴が開き。。。
困ってたらぁ
某タウン誌のロゴマーク募集に応募したら採用されて
金券1万円GET☆
靴を買わねばっ!と思ってたら
お気に入りの同じタイプが日替わり特価!
朝からチャリ飛ばしましたわよん♪
貯まってたポイントで値引きもしてもらえて
2400円ほどで買えちゃいましたっ うふっ揺れるハート





アオの足=くっさ〜い肉球

aoasi.jpg

可愛いプニュプニュ肉球も
いつのまにやらカチカチのごっつい肉球に
靴のように買い換えなんかできないから
しっかりマダマダ何年もがんばってもらわんと!


で、この肉球が
くっさ〜いけど エエ匂い揺れるハート

niou.jpg


んんん〜〜〜んるんるんたまらんっ


足フェチ?匂いフェチ?


ニックネーム 蒼海月 at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

虹のニオイ☆

昨日の天気予報では
今日は雨だったはずなのですが

なぜか朝から
それなりにイイ天気☆

だけどコノ時期の
アオのアレルギー皮膚炎が発症したのと同時に
私も他人事と思ってた花粉症とやらに?
GWの風邪が長引いてると思ってたのだけど
毎日毎日、連続クシャミ・鼻水・目のかゆみ
おまけに以前患ってたアレルギー性の喘息も再発か?
咳が止まらず息苦しくて
どんよりした気分な日々でありまする

それでも毎日毎日
鼻水すすりながらアオの散歩にいくわけで
おかげで引き篭もりにはなれんわね
それどころかアレルギーの薬のおかげで
夜中にまで「トイレに連れて行けワン♪」とアオに起こされたりするのですな

そんなこんなで
たまに キツーーー と感じることもあったりな散歩ですが
コレが唯一の日々のリラックスタイムでもあり
おかげで家では見れなかったものが見えたりな日もあり
趣味は?と聞かれたら
「散歩」という答えもありかなと感じる今日この頃でございまする



今日の夕方の散歩
行きの道で雲がおもしろくて
上ばかりキョロキョロしてたら
ウォーキングの人に怪しい目で見られたさ

kumo.jpg





晴れてるのに
急に少しだけポツッと雨

クンクンクン♪
虹のニオイがするぞ☆

アオも匂うか?

aokao.jpg


オイラあふぉやし

   わかりましぇ〜ん







絶対絶対、虹虹が出る!
そう確信した私は再び360度頭を回してソラをチェック目しながらの散歩




niji.jpg


ほれほれほれ〜〜〜〜るんるん



花粉症でニオイもわかんないのに嗅覚ではないか。。。
でも虹のニオイがしたんだよ

ニックネーム 蒼海月 at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

マメマメマメ☆

ソラマメがお店に並びました♪
ほとんどの野菜が年中売られる時代ですが
そんな中でも時期だけにしか目にしない野菜もチラホラ

このソラマメもコノ時期にしか味わえない野菜のひとつかな?
シンプルに塩茹でで食べるのがいちばん美味しい

さてさて
アオは豆好きです
う〜ん、サヤ好きですのほうが正しいか
えんどう豆もむいてるとサヤを奪ってガジガジかじってますが
ソラマメの反応は?


このデカイのは何ですのん?


クンクンクン

mame2.jpg







お!なかなかいけますやん♪


mame1.jpg

いつもの豆より歯ごたえあってエエですワン♪




こりゃこりゃ!
それはアンタのオヤツではないのじゃ〜


えんどう豆はマメは食べないのに
ソラマメはマメも食べちゃうぞ〜
人間様のがなくなると困るので写真撮ったら即取り上げ
後は美味しく塩茹ででご馳走さま〜揺れるハート


これからナスやキュウリやトマトも美味しくなりますね〜

我が家の小さな花壇にも野菜苗を植えなくちゃ!
今年はゴーヤも植えてみようかな?
ちょっと今年は出遅れじゃ。。。アセアセ
週末は土いじり でも雨かな?
たいしたモノは作れないのだけど自分で育てて実ったのは嬉しいのよね〜
で、今年も野菜が値上がりしそうなので、ソレの対策も兼ねて!



四葉四葉四葉四葉四葉

白ニャンで〜す☆
暖かくなってきて、茂った草の間に隠れてることが多いです
みつけたので近寄ったらイキナリ腹見せゴロ〜〜〜ン

siro5.jpg

ひゃーーーー落ちるーーー

あのぉ、後ろ転げたら川にドッポン!ですぜ
まぁ、アンタは泳げるとウワサの猫やから大丈夫とは思うけど
まだ泳ぐと寒そうなんで落ちないでね。。。
助けるにしても、まだ泳ぐの嫌やもん!
ニックネーム 蒼海月 at 14:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

採ったどぉ〜〜〜☆

いつものように浜を散歩♪
コノ日は、す〜ごく潮が引いてる
いつもは水の中のあたりも砂浜が出て

広〜い広〜い砂場のようじゃ〜

うぉ〜〜〜〜 とアオと走っておったら

目 何かおるぞ!


ココ掘れワンワン♪


asari2.jpg


こんなん出ましたけどぉ〜



asari1.jpg

コレは食えますのん?




食えますとも!食いますとも!

採った獲物は必ず食す☆

コレ、お母ちゃんの常識☆
実はコノ浜では過去にもタコ・ナマコ・魚をGET☆
当然どれも生け捕りです!
しかも散歩中です
お母ちゃん手づかみです!

はっはっはっ〜 何か?




ちなみに大きさは

asari4.jpg


こんな感じの 大アサリ


asari3.jpg


砂抜きして醤油と酒たらして焼きました〜♪

うんまぁあああああ!わーい(嬉しい顔)

普通のアサリは自然に採れるんですが
こんな大きなのも掘ればマダマダ出てくるのかな?
1個では酒のアテにもならんので
再びスコップ持って挑戦しますかぁ〜
ニックネーム 蒼海月 at 15:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

リード1本☆いのちのもと

ri-do.jpg

ぐらぐらっがく〜(落胆した顔)


一昨日、夜中に地震がありました
震度3でしたがタテ揺れだったのか大きな振動で家族みんなが目を覚ましました!当然アオも。。。
いきなり立ち上がりオドオドして部屋から飛び出そうとしたので、慌てて寝床の横にぶら下げてあるリードを取り、尻尾捕まえて装着捕獲☆

飛び出したところで家の中なのですが。。。
これが阪神大震災のような規模のことを考えると、いつ外へ飛び出してしまう環境に遭遇するかもしれない

慌てて飛び出したアオは我が家に再び戻れるほど頭の良いワンコとは思えず
ならば飼い主が守ってやらねば、外へパニックで飛び出した後には事故に会うか他人に害を与えてしまうか放浪犬になってしまうか。。。
とにかく何かの時にはスグにリードで捕獲できるようにと寝床近くに吊るすようになりました
そう、今年の震災グッズ確認の日http://aokurage.a-thera.jp/article/168111.htmlに、カバンの中では急なときには間に合わないな。。。と感じ
今回やっぱり役にたったな〜 でも、もっと大きくな地震だったらコレも意味ないかもですが。。。

家の中なのでと安心しがちですが何が起きるかわかりません
リードまではしなくても名札は確実に!と改めて思うのでした

それには、もうひとつワケがありまして

50年ぶり遺失物法改正

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/kikaku/027/27.htm

↑この改正で今まで以上に迷い犬・猫の処分時期が早まり、生きる可能性が確実に減ると指摘されています
1匹でも不幸な子を増やさないためにも、せめて自分の見える限りのペットだけは名札などで守ってあげたいと願います





さてさて少し重たいテーマだったので、お口直しにスイーツなどいかが?

特盛アイス☆

aice1.jpg

こんなんスーパーで見つけました
カップラーメン違いますよ〜アイスクリームです
なんか中身は昭和にあったタイプのアイス
懐かしい味(笑

aice2.jpg


オイラにもちょうだいっ☆

スイーツ大好き あふぉ犬が嗅ぎつけましたよるんるん
こんな平和なワンコの日々が続きますように〜


ニックネーム 蒼海月 at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

あした天気にな〜れ☆

全国的に雨模様な本日雨

先日撮ったはれっ晴れな画像で

どんより気分から解放されてくださいませ〜


umisora.jpg


画像ではわかりませんが
この日の海はソラの青が映って
海からソラへのグラデーションが綺麗でしたのよんるんるん




そして ハマヒルガオ が咲き始めました☆

hama2.jpg




これが浜一面に広がってるの想像してください

hamahirugao.jpg


ただ。。。実際はゴミが多くて
せっかくの綺麗な景色も台無しです
ゴミは持ち帰りましょうね〜



綺麗やなぁ〜


hama1.jpg


   あんた。。。オッサンやなぁ
ニックネーム 蒼海月 at 15:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

雨に濡れながら〜♪

たたず〜む人がいるぅ


傘の花が咲く土曜の昼下がりぃ♪


1972年のヒット曲 三善英次の「雨」でした
古いので知ってる人は少ないか?
そういう自分もコノ年は計算すると8歳頃になるんだけど
けっこう鮮明にテレビの画像として記憶に残っていたりである



今日、雨の中で白ニャンさんと再会したのだけど
この歌が浮かんできたので検索してみたりした


白ニャン5.jpg



雨に濡れながらたたずむ猫がいる
河原の花が咲く日曜の朝



白にゃん5・7.jpg

ラブラブ揺れるハートな2匹
なんだかこっちがセンチメンタル。。。

センチメートルちゃいますで〜
メンソレータムもちゃいますで〜

白ニャンもチビニャン(4匹と再確認)も連れ帰りたくなるよぉもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 蒼海月 at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

エエ顔☆

コスプレアオの顔はいつも固い。。。
もっと、ほれ、ゴールデンなんかのように

フニャ〜ン♪と笑ってみなはれっ



お母ちゃん、こんな感じでしょうか?





うひゃひゃの ひゃ〜

usyasya.jpg


ぽかぽかの散歩は気持ちいいね〜四葉






ご飯の時間はルン♪ルン♪

yorokobi.jpg


はやく ちょ〜だいっ揺れるハートエサ






でも。。。

あんまりオイラを困らせると。。。


動画・怒.gif



キレルだワン犬(怒)







ニックネーム 蒼海月 at 14:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

かえるの子はかえる☆

ピンポ〜ン♪

「荷物でぇ〜す」


ドンッ☆



???????
娘宛てに大きな箱が。。。

ジロ目ジロ目ジロ目

空気清浄機やんっ♪
けど、なんで???

花粉キャンペーン?とか書いてあるわ
あぁ、アノ子は花粉症ひらめき
けど、なんで???





ご当選☆


kensyou2.jpg

kensyou1.jpg


そーなんです!
懸賞に当たりました
お見事ですClap

中学も卒業したので懸賞デビューしました!
と言っても懸賞大好きな私の娘は既に幼児雑誌なんかの懸賞には当選経験ありなんですが。。。
本人が自ら応募というのは始めたばかり
懸賞応募の基本だけ伝授したところ
パラパラと小さなモノ(飲料やヘアケア用品)が届く最近ではあったが
いきなり電化製品とは!!

懸賞暦数十年の私だって、まだ電化製品は当ててないぞ〜〜〜
ぐやしぃぃぃぃぃ
いいな〜除菌イオンシャワーやと
早速、自分の部屋に置きやがったわい くっそ〜

さすが、懸賞母ちゃんの娘!
ワシも負けておられんなぁ


そーいや、アオ
アンタもお母ちゃんの子やろっ!
アンタには懸賞は無理だから、発見の術を伝授しよう
散歩中もアンテナを張り巡らせて〜目
きっと、いろんなモノが見えてくるよ

ほらっ!四葉のクローバー四葉
ほらっ!キレイな鳥小鳥
ほらっ!お魚もいるね〜魚



お母ちゃん!いた!
発見やで!
オイラも見つけた!

ほらっ!白ニャンや!

sironyan.jpg


さすが〜
アオも間違いなくお母ちゃんの子やなっ

ニャンコさんも元気でよかったね〜るんるん
ニックネーム 蒼海月 at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする