2015年07月31日

さよならまたね

24日に突然のさよならです

春の検診では少し腎臓数値が上がってきていたものの・・・耳が遠くなったくらいでマダマダ元気だったのに

最後は水しか飲まずの数日
ほとんど歩けなくなくなりながらもお漏らしもせず

最後まで最高にいい子でした
最高なあふぉ犬!

先に逝った友達ワンコたちと会えたかな

行くまで待っててね 

ありがとう またね














ニックネーム 蒼海月 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

春ですにゃ

おひさしぶりでございまする

あまりにひさしぶりなので記事投稿画面がなかなか上ってきませんでした(汗)
ありゃりゃ???もう更新はできんのかぁ・・・と諦めた頃に無事にたどり着きました

なんとアオは先月14歳になりました
爺さんになりましたが相変わらず食べることが命!みたいな奴です

相変わらず日々ボケ〜〜〜としております
足腰が弱くなったので以前に増して道でつまずいたり側溝に落ちております
そして他のワンコのフンを踏んでも気がつかなくなったアホアホ犬です

そして私も人生半世紀+1となりました
母の看取り介護や始めての喪主など更に色々な体験ばかり
まもなく一周忌の準備の今日この頃です

そして介護生活中に孫ができました
母は曾孫との花見を終えて安らかに逝きました
あれから約1年
少し歩けるようになった孫にアオは遊ばれております
目をつままれてもグッ・・・と耐えております
孫が帰った後アオはしんだように爆睡します顔(笑)

ま、こんな感じで何とかやっておりますので御安心下され


aohina.jpg
ニックネーム 蒼海月 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

カアサン万歳

突然の癌告知&余命告知から数ヶ月

母の癌の手術が無事に終わりました
とは言え、すでにリンパに進んでいる末期癌ゆえ余命が少し伸びたかな〜てな感じですかねぇ

そんな病院の待ち時間や移動時間でサムライカアサン全巻制覇!

P1050726.JPG


いや〜笑った 泣いた
なかなか深い内容です
私もサムライカアサンのようになりたかったな
何度も読み返したいと思います


そして今 読書の苦手な私が
ほかにもハマッテいる読み物が!

あ〜〜〜マフタグが危ないっ!!!!

これでわかったアナタは素晴らしい(笑)

この話は次回


まだまだ私の遠距離介護生活は続きます
暑くなったので皆様も外出には帽子を被ってね

P1050725.JPG

オイラも夏は苦手だワン犬(泣)
ニックネーム 蒼海月 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

サムライカアサン

何十年ぶりかに漫画(今はコミックというのか?)を買った


P1040641.JPG


たまたまネットで見た記事で気になって

いやいや、、、
漫画と一言で片付けてはいけない
とても良いモノでした

とりあえず最終巻を買ったのですが
1巻から全て読もうと思います

そして私のサムライカアサンである母親は来週に癌の手術をします
末期癌ですが戦っております
負けるなサムライ


ニックネーム 蒼海月 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

喜怒哀楽

P1040413.JPG

アオはいつも聞いてくれます

何も声に出して言うわけではないけれど

お母ちゃんの喜怒哀楽のココロのいろいろを

いつもいつも こんな顔で

いつもいつも ありがとう♪


P1040416.JPG

って。。。寝てるし。。。



寝ててもいいよ

アオがいるから今日がある
ニックネーム 蒼海月 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

見張り番

キッチンから離れません

見張っております目

P1040367.JPG



アオが見張ってる(狙ってる?)のは

こちら焼き豚ちゃんで〜〜〜す

P1040366.JPG


おかげで美味しく出来上がりました

残念ながら。。。アオは味が濃いのでもらえませんでした犬(泣)
ニックネーム 蒼海月 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

嵐のちサクラ

昨日はすごい風でしたね
ボロ家なので地震並みに揺れてました・・・

暴風警報発令中でしたが夕方の散歩へダッシュ
いつもの公園も木が大揺れで枝が落ちてきたりなのでササッと用を済ませ帰ろうとすると目目目やっと咲き始めたばかりのサクラの小枝も落ちていたのでフンと一緒にお持ち帰り


P1030846.JPG




アオに見せると花かじられてしまいましたが小さな枝の一輪挿しとなりました

今週末あたりは花見でいっぱいになりそうですね



春がやって来て、お母ちゃんは花粉症とやらで何だか白いの被って苦しそうだよ
オイラも被されてしまったよ やれやれ。。。アオ

P1030695.JPG

ニックネーム 蒼海月 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

元気ですよ☆

まだ生きてます(笑)

ドタバタ引っ越しから早いもので約2年

アオも15日に11才になりました

大きな病気こそありませんが、股関節が悪いこともあり、足はいつもガタガタと震えていたり、つまずいたりです

それでも相変わらずヌイグルミと格闘したり鳩を追いかけたりと頭の中は子犬の頃と変わっていない???

私の頭の中もあまり変わっていないので、相変わらず色々と被せてみたい衝動にかられますが、さすがに老犬アオは以前ほど何でも被ってはくれず、時にはガルル〜(怒)とキレられてしまいます

ま、また良いものが撮れた時にはお披露目したいな と

P1030527.JPG
ニックネーム 蒼海月 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ヤドカエ

三月初めに引越しました

ブログサイトの話ではなく現実に人間社会の引越しです

アオにとっては里親としての我が家への引越しを含めると三度目のヤドカエです

もともと分離不安症のひどかったアオだけに引越し準備と共に情緒不安定になり夜中も何度も起きてウロウロするなどで心配でしたが、基本的に前の家に近い家具の配置やアオのニオイのものをたくさん持ち込むなどで何とか思ってた以上に早く落ち着いて来たようでヤレヤレです

少し遠吠えはしているらしいですが少しの時間なら留守番もできるようになりました

新しい家の近所には公園や神社があります
桜もたくさん

sakura22.JPG

まだ咲き始めで画像ではわからないですね。。。


新しい土地のボスにも挨拶を済ませ


komainu.JPG

はじめまして


大好きな綺麗なソラの海と川のお散歩とはサヨナラ
いっぱい友達ワンコともサヨナラ

新しいソラ
新しい友達ワンコ会えますように
ニックネーム 蒼海月 at 14:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

イヌハヨロコビ???

雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ
降っては降っては ずんずん積る
山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり
枯木(かれき)残らず 花が咲く

雪やこんこ 霰やこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭駈(か)けまわり
猫は火燵(こたつ)で丸くなる


お馴染みの「雪やこんこ」でありますが。。。

先日珍しく雪が降ったので
今だ!!と散歩に出ましたが


P1000022.JPG

しばらくすると

P1000024.JPG

超うぜぇ!!この白いの何やねんっ

と言ってるような不満げな顔


しばらくすると
「雪やでぇ」と喜ぶ私に

P1000025.JPG

頼むから早くお家に連れて帰って下さい!!

と、涙目で訴えておりました


とほほ
犬は喜び駆け回るはずじゃぁ。。。

帰宅後
こたつではなくストーブの前で丸くなるアオでありました

ニックネーム 蒼海月 at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

コトシモヨロシク☆

あけましておめでとうございます


yuusora1027.jpg

(元旦のソラではないのですが昨年アップできなかったお気に入りの1枚)



今年も気まぐれ更新で何とか継続していきます(たぶん。。。)
なので仲良くお付き合いくださいませ〜

年末年始は荒れの天気
海沿いの我が家は暴風の中アオの散歩で新年迎えました

冷たい風の中の散歩はシャキーーンとするワン


P1000017.jpg

(これまた年末あたりの寒い日です)

今日もかなりな寒波です
飛ばされないように散歩です

アオのオシッコも風で飛びまくり(笑)
ニックネーム 蒼海月 at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

モデルごっこ

急に冷え込みましたね

暑がりな私もさすがに サブッ と肩をまるめて散歩してます

今日はお仕事休みなので
アオくんモデルショー


Img_3830.jpg


カッコイイっしょ


Img_3828.jpg

こんな帽子が好きだけど
アオ母には似合いません。。。
アオもイマイチだなっ


アセラさん開催中のパーツモデル耳部門の一次審査を通過しました!!
慌てて撮って応募したので諦めてましたが
大好きなソラとは相性がいいようです
応募写真はこちらで御覧下され

パーツモデル一次審査

景品欲しさでの応募ですが
多くの方が褒めてくれるソラの写真をもっといっぱい撮ってみたいなと改めて思ったりでした

ニックネーム 蒼海月 at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ヤンチャ

この時期になるとイタズラが盛んになるアオでございます

夏場は見向きもしないオモチャをくわえては走り回り
お得意の中綿引き出しの技〜☆


P1000015.JPG


知らぬ間に出すだけ出して寝てやがります。。。


そして
お歳のせいか???
最近やたらにスカシッペを噴射

おかげでお部屋はカグワシイ匂いでございますぅぅぅ





アオも思い出したように自分のケツをクンクンしては
不思議そうな顔して寝直しております
ニックネーム 蒼海月 at 15:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

タマリバ

日毎に冬の近づきを感じる今日この頃

野良にゃんさん達もたまっております


neko1110.jpg


これは不法投棄のゴミの山の一角にあるイスだったと思われるもの
にゃんさん達の人気スポットで、いつも誰かが気持ち良さそにゴロニャンしてます
普段は一匹か二匹が占領してるんですが
さすがに冷えるのか最近は皆で寄ってます



寒くなるとアオも丸〜くなります

kuruao.jpg




ニックネーム 蒼海月 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ベイビィー♪

前からヤモリがいるのは知ってた

ヤモリの寿命などは知らないが数年前から住んでいると思われ

花壇では度々ご対面

隣の奥様はヤモリがいる!とキャーっと悲鳴をあげてらっしゃるが

私は毎度かわいいなぁ〜〜〜と(笑)

で、我が家の花壇は居心地が良かったのかご出産されたようでございます

超ミニサイズのヤモリ発見☆


yamori.jpg

萌っ〜〜〜揺れるハート


苦手な方はドン引きでしょうが。。。
可愛くて思わず手に取ってみました
体調4cmほど

私を覚えてくれたのか?
花壇を覗くと出没してくれたりです

花壇の花と一緒に成長を見守りたいと思いまする

アオに見つかれば大きな肉球で一撃即死だろうな。。。
ニックネーム 蒼海月 at 11:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

秋映は美味しいなり  

おひさしりんこです♪

先週末頃の秋映えな1枚カメラ

yuusora1024.jpg

こちらも秋映

ringo.jpg

甘みも酸味もあり固めのシャッキリした実で私の好みのリンゴでした
アップルパイや焼リンゴなどスイート作りにも向いてると思いますよ〜



になるとハイになり散歩もグングン進んで行くアオです

お家に帰ると暖かい場所をみつけてはグースカ寝ております


aone1.jpg


どんな夢見てんでしょうかね???

aone2.jpg
ニックネーム 蒼海月 at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

秋の夕日に〜♪

なんだかんだとバタバタしてる間に秋祭りや運動会も終わり
すっかり秋一色

yuusora10.jpg


早いもので新しい店に変わって約1ヶ月
マカナイのおかげか私の体重は増加中(笑)

暑さの苦手なアオも秋になると元気倍増
秋景色な散歩道をグングン歩き
帰るとぐっすり寝ています
お日様のあたる部屋は気持ちいいようで〜


aohara.jpg

リラックスしすぎやろっ
ニックネーム 蒼海月 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ショクヨクの秋?ゲイジュツの秋?

まだまだ暑いですが風はすっかり秋ですね
てか
今年は夏から秋の風を感じてたのは私だけ???

お腹減ります(笑)
年中か?!

アオは当然ショクヨクの秋

kaki929.jpg


    目玉書いてんと
     早く切ってちょうだいワン♪




芸術の秋なのに
今年も大好きな大道芸も見れず。。。
ライブにも行けず。。。
コルテオにも行けず。。。

てことで
ささやかなゲイジュツ鑑賞?
写真集を中古で激安GET☆

kaze929.jpg

風の音  高橋真澄


春頃に何かの雑誌でコノ方の虹の写真を数枚見てから気になってました
やっぱり虹の写真集が欲しい!!!

気になる方は検索してみてね
素敵な壁紙もありますよ♪
著作権とかややこしいのでリンクは貼りません
あしからず。。。

芸術といえば
被りモノ魂がウズウズと
またやっちまいますか(笑) 
ニックネーム 蒼海月 at 09:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ヒガンバナ

彼岸花
自然時計は偉いな
温暖化どうのこうのったって
毎年きちんと彼岸になると咲いてる

higan922.jpg

赤い花は血の味?


こちらは悲願花咲きました
なんと面接通りました

家庭的なお店に変われます
また1から勉強です

今の仕事はハード
毎日が戦争(笑)
よく頑張ったよね私 と思う

平和主義なので戦いは苦手
戦闘心が足らないとダメ出しくらいます

戦い疲れたので
またアオと一緒にゆっくりソラ見て歩くのだ〜♪

ニックネーム 蒼海月 at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ソラみろ。。。

今の仕事が心身ともにキツイので
転職活動開始

前途多難痛感なり

そらみろっ
四十路半ばで転職なんて簡単じゃねぇワン犬(怒)

わかってるけどねぇ。。。

凹む前にソラ見ろっ ガンバ☆

20090916ao.jpg
ニックネーム 蒼海月 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする