2006年02月09日

ど根性大根のように

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモ マケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
食欲ハアリ
雌ニハ怒ラズ
イツモシズカニ匂イデイル
一日ニフード230グラムト
家族ノオコボレヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニイレ
ヨクミキキセズワカラズ
ソシテワスレ
海ノ近クノ家ノ中ノ
小サナ家族ノ部屋ニイテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ顔ヲナメマクリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテ散歩ヲセガミ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ッテモコワイカラチカヨラズ
北ニケンカヤソショウガアレバ
コワイカラミエナイフリヲシ
ヒデリノトキハスグニバテ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニあふぉ犬トヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウイヌニ
オイラハ
ナリタイ

 
宮沢アオ

あお大根.jpg


ニックネーム 蒼海月 at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

赤おに☆アオおに

鬼は〜外♪  

あかオニ.jpg



福は〜内♪

あおオニ.jpg

年の数だけ豆食べて
厄を追い払いましょう

最近では丸カブリが主流なようで。。。
やはりイワシちゃうん?
海苔業界の陰謀には引っ掛からんぞ〜
なんて思いつつも巻き寿司が食べたくなり
ココ数年の節分は巻き寿司を作っておりまする

で、ワンコなのに巻き寿司やいなり寿司が大好きなアオ犬(笑)
寿司飯混ぜてる間から横にピッタリ付いてヨダレたらしてました

たら〜んたらーっ(汗)

たらん.jpg

たくさんもらえてヨカッタね〜るんるんるんるんるんるん

豆まきもしたし
鬼が逃げてる間に
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
ニックネーム 蒼海月 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

年の初めの〜♪

あけまして

おめでとう

ございます


本年もあふぉ犬アオ共々よろしくお願い致しますワン♪

本年はワタクシの好きな大道芸や芸術関係モノなんかも取り入れて楽しんでみようかなぁ〜

で、今年一発め☆

有名なモナリザもマッ青
ダヴィンチ様 許してたも〜れ顔(ペロッ)

アオリザの微笑み揺れるハート

欝愡゙.jpg


ワタクシ的にはコチラを観に行きたいのだけど。。。

myusya.jpg

今年はより多くの素敵な芸術に触れることができればいいな〜

皆様にとってシアワセな1年になりますように  蒼海月
ニックネーム 蒼海月 at 15:27| Comment(7) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年越しコスプレ?

気まぐれ更新なブログにお付き合いくださった皆々さま、本年はどうもありがとうございました。くる年はより一層のコスプレ魂を発揮させアオのあふぉ姿を公開したいと企んでおりまする。

オイラからもアリガトよ!

mafura-2.jpg

ゆく年くる年がスムーズに進みますように〜と年越し蕎麦も食べました。
なんだか12月は時計の進むのが超特急だったような。。。

今年の私にお疲れさま〜

soba.jpg

ごちそうさま〜

今年の汚れを綺麗に流し新年を迎えましょう

今年最後のいや〜な予感。。。

syannpu-.jpg

風呂でっか。。。犬(泣)
ニックネーム 蒼海月 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

トナカイアオ参上☆

メリ〜クリスマス


トナカイアオ.jpg

うふっ揺れるハートトナカイさんですよ〜るんるんるんるんるんるん

サンタさんのお手伝いは疲れるので脱走して帰ってきたよ
家でゴロゴロ寝てるのがイチバン☆


ツリー.jpg 小さいけどお気に入りのツリー


サンタアオ.jpg

オイラにもプレゼント届かないかなぁ〜〜〜

肉のカタマリがいいなぁ。。。ホネ犬(笑)ホネ

お母ちゃんは現金がいいなぁ。。。顔(ペロッ)
ニックネーム 蒼海月 at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

覗き魔☆

オイラは覗きが趣味です。
こ〜やって窓から外を覗いてます。
怪しい奴はおらんかなぁ?可愛いアノ子が通らんかなぁ?

オマエ誰やねん?

何しとんねん?

nozoki.jpg

なんや、お母ちゃんかいな。
寒いし家の中入りやぁ〜犬


よく言えば見張り番☆
ですが、カーテン見て下さい。。。ボロボロですぅもうやだ〜(悲しい顔)
相性の悪いワンコが通るたび、あふぉ〜爆発☆
パニック威嚇行動が始まります。
見張りしてるようで役に立ってません。。。
外に置いてる車にイタズラされたときも、まったく吠えもしなかった奴です。
やっぱり、あふぉ〜犬です顔(汗)


しかし毎日冷えますねぇ
散歩も足が凍りそう雪

寒いので。。。
お母ちゃんのコート着てみたぜぇ〜るんるん

ko-to.jpg

どう?似合う?
ニックネーム 蒼海月 at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

あめあめ・ふれふれ♪

じゃ〜ん、アメフラシ

umiusi.jpg


コイツのこと、ずっとウミウシと信じてたら。。。
ブログのために検索してて、コイツの正体はアメフラシと知りました

詳しくはコチラ 
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~umiusidenki/what.htm

たまに浜に打ち上げられてるのだけど
こんなにハッキリと顔?まで見たのは初めてです目
アメフラシもカメラ目線?!
ちょっとグロテスクだよね
アオも怖いみたいで嫌がるのだ

雨は降ってないけど急に寒くなったしか
近所の小児科&内科の医院の駐車場があふれていました
みんな風邪には気をつけて下さいね〜

ゴホッ☆ゴホッ

masuku.jpg


オイラも風邪かなぁ?

私の顔半分は隠れるマスクが
アオには小さすぎみたい。。。
ニックネーム 蒼海月 at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

やす〜ぎ〜♪

休日ですが何も無いので。。。

なんか被りモノはないかいなぁ〜〜〜
引き出しなんかをガサゴソガサゴソ目

これやっ!ひらめき

tenugui.jpg

どじょうすくいアオ

忘年会の時期も近づいております。
かくし芸にアナタも練習など始めてみては?

こんなんも見つけましたよ〜
安来節屋のHP発見☆http://www.toraz.jp/yasugibushi-ya/index.htm

ハイ☆みんなで手ぬぐい被りましょ〜〜〜

ニックネーム 蒼海月 at 22:45| Comment(9) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

返り咲き☆

やっとやっと戻ってまいりましたぁ〜〜〜
ネット環境が復活いたしました!!Clap

お休み中に新しい絵文字が追加されてたりなんかしてるので、早速使ってみたりして。ワンコやニャンコの顔がイマイチ可愛くねぇなぁ。。。と文句も書いてみたりなんかして。ははっ

とりあえず


ニット帽.jpg

またヨロシクなっ揺れるハート


少しご無沙汰の間に
めっきり寒くなりましたね〜
いよいよ電気ストーブ登場です
今年は灯油も一段とお高いようなので。。。
我が家では
「12月までは灯油買わないぞ〜〜〜」宣言致しました!

犬のくせに寒がりでストーブ好きなアオは

suto-bu.jpg

今日もストーブ前でウトウト眠い(睡眠)

そんなに傍で寝てるとヤケドするぜいっ!ベイビー
でも、耳が真っ赤になっても前から離れずにいるし
ストーブ移動させればアオも移動します
熱くないのかねぇ。。。?耳とか顔

今日の昼間はポカポカだったので
久々にシャンプー
いつものお気に入りシャンプー(サイドバー見てねん♪)は私もニオイが好きなので洗っていても気分がイイッ
コレのおかげかアオのカイカイ病もおさまってるしね〜
綺麗サッパリで気持ちいいねぇ!!

あの。。。
そやから、オイラはシャンプーが大嫌いと何度も言うとるでしょ。。。
シャンプーの後は疲れて眠いね〜〜〜ん。眠い(睡眠) byアオ

ニックネーム 蒼海月 at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ヨーイ☆ドン?

運動会の季節だよ〜
お弁当持って、応援に行こう!

紅白.bmp


体育.jpg


オイラ、かけっこ1等賞☆

。。。でなくて、ドンケツもうやだ〜(悲しい顔)
オイラ、すぐにこけるねん!
食べるのやったら1等賞やで〜〜〜


運動会.jpg  パン食い競争出してぇなるんるん


運動会に遠足に発表会に〜〜〜
いろんな行事が目白押し☆
秋は忙しいのであった。。。

まだまだ暑くて、なかなか秋が行ったり来たりな毎日ですが

季節時計は正確に動いているようで

彼岸.jpg

彼岸花が咲き出しましたよ。
ニックネーム 蒼海月 at 14:49| Comment(15) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

中秋の名月?

susuki1-b.jpg 

今宵の月はいかがであろうかのう。。。

オイラの満月はいかがかの〜

アオ月.jpg

お月見といえば月見だんご
我が家では恒例の

あずき白玉〜  白玉.jpg

うまぁ揺れるハートうまぁ揺れるハート
甘いからアオはペロッと舐めるだけ〜犬

皆様にも綺麗な月が拝めますようにぴかぴか(新しい)
だけど、アノ細木数子センセが「女性は月を見てはいけない」と。。。
アンタ地獄に落ちますからぁ〜残念!



かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

のののさんから調味料バトン受取りましたぁ☆

【Q1】次のメニューにかける調味料はなに?薬味なしで。
 ・目玉焼き:   しょうゆ
 ・納豆:     しょうゆ
 ・冷奴:     しょうゆ 
 ・餃子:     醤油&酢&ラー油 ポン酢
 ・カレー:    酢にんにく
 ・ナポリタン:  タバスコ 粉チーズ
 ・ピザ:     そのまんま
 ・生キャベツ:  しょうゆ マヨネーズ ウスターソース 
 ・トマト:    そのまんま 砂糖
 ・サラダ:    ドレッシング マヨネーズ ポン酢        
 ・かきフライ:  ウスターソース ポン酢
 ・メンチカツ:  ケチャップソース
 ・コロッケ:   ウスターソース とんかつソース
 ・天ぷら:    天つゆ しょうゆ
 ・トンカツ:   からしケチャップソース
 ・ごはん:    そのまんま

-----------------------------------------------------------------


【Q2】周囲から意外だと驚かれる好きな組み合わせは?

  トマトに砂糖(グラニュー糖がベスト)
  フルーツ感覚でパンと一緒にどうぞるんるん

  カキフライにポン酢。
  柚子やスダチがあれば、なお良し!
  
-----------------------------------------------------------------


【Q3】それが一般的だとわかってるが苦手な組み合わせは?

    カレーにソース

-----------------------------------------------------------------


【Q4】バトンを回したい5人は?

   まだお友達が少ないので。。。
   よっしゃ!バトン受けたろっ☆って方ヨロシクお願いしま〜す。









ニックネーム 蒼海月 at 14:45| Comment(7) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

かぶりモノ☆強化月間?

こんばんはぁ〜  こんにちは.jpg

かぶりモノ推進委員長のアオでございます。
お母ちゃんに代わって、かぶりモノの楽しさを皆様に広め、楽しんで頂くのがオイラの使命であります。

よろしく.jpg


  よろしゅ〜〜〜に!


さ〜て、お母ちゃんのお楽しみの後は、オイラのお楽しみ!
散歩へGO新幹線

いつもは川原を歩くのだけど、今日は苦手なワンコが前から来たからオイラは上の道に避難☆
たまには少し高い上からの眺めもいいワン犬


お母ちゃん、ええ眺めやなぁ〜

眺め.jpg



お母ちゃん後記わーい(嬉しい顔)

上のマスク(かぶりモノ)は、以前アオを驚かそうと100均で買ったもの。
反応は期待ハズレで。。。被っててもニオイでわかったらしく「お母ちゃんやろ?!わかってんねんで!ほんまに。アホなことしてんとバレてるから外しや〜」と犬語でさとされました。。。で、そいじゃアンタかぶってみ〜ひらめきと撮った画像が出てきましたんで。
その後このマスクはアオに可愛がられボロボロに噛みちぎられて昇天いたしたのでありました。めでたし、めでたし。うん?

ニックネーム 蒼海月 at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

萌ぇえ〜〜〜その2

FH000006A.jpg

夢見る少女なオイラ〜



なかなか目標の毎日更新が、できてまへん。
すんません。。。

せっかく来てくれたのに、更新してなくてガッカリさせてるんちゃうかぁ。。。?て、お母ちゃん気にしたはる。
そんなわけで。。。今日も楽しんでもらいましょ☆って!
お母ちゃんの頭の中には、こういうのしかないんかいパンチ


オイラ恥ずかしぃぃぃ aomoe.jpg


まいどオイラは着せ替え人形どす。
たまにはカッコイイの着せてほしいなぁ。。。男前スーツとかさっ!


  あらぁひらめきそれもエエわぁ〜〜〜揺れるハート
  じゃ、こんどのお楽しみに☆byお母ちゃん




ニックネーム 蒼海月 at 15:36| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ドロじゅん☆

みなさんもやりましたかぁ〜?

ドロじゅん!(泥棒と巡査に分かれての鬼ごっこみたいなの)
娘の時代では、探偵というらしい。けいドロ(警察と泥棒)という地域もあるらしい。他にも呼び名があるかもなぁ。。。

オイラ泥棒!泥棒さん.jpg

アンタは泥棒さん、よ〜似合うわぁ揺れるハート
唐草模様の風呂敷が世界一似合う犬やわぁ〜〜〜  ってお母ちゃん。


泥棒顔のオイラの仕事は探偵さん犬
毎日、窓の外に怪しい奴が来ないように見張ってる。
ってのは、建前で。。。本当はライバル犬が通るのを見張ってる。
オイラの家の前を通ったら、一喝パンチ
ライバル犬の飼い主さま〜いつもスンマソンふらふら

見張り.jpg 

      真剣な仕事振りやろっ?


お仕事してないときのオイラは。。。

こんな風に家族ウォッチング眼鏡

伏せ.jpg

気がついたら夢の中やぁ〜
むにゃむにゃむにゃ眠い(睡眠)

ニックネーム 蒼海月 at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

萌ぇえ〜〜〜

萌4.jpg 

萌ぇえ〜〜〜ハートたち(複数ハート)



ど、どう?

どうよ?

かなりイケてるんちゃうん?!

どや?



マニアなお母ちゃんへ。。。

あの

言わせてもらっていいかな。。。

萌ぇ〜 っていうか

も〜ええ〜

堪忍してくださいぃ〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔) 萌3.jpg

ニックネーム 蒼海月 at 22:16| Comment(14) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

あふぉ君☆虫取りに行くのだぁ〜の巻

姉ちゃんも夏休みです。毎日おりやがりますぅ。
オイラで遊びやがるのやぁ。たまらんなぁ。。。ふらふら

ココでハッキリ言うておくが、オイラはコイツを姉ちゃんとは認めとらんぞ!
コイツはオイラの妹やからな。そこんとこヨロシク〜
妹は妹らしくオイラに従うのじゃぁああああ!!

っと。。。強がってみたものの、姉ちゃん&お母ちゃんのコスプレ魂が爆発するのでオイラは災難な夏休みじゃ。

さてさて。。。
夏休みと言えば?絵日記や昆虫採集やりましたね〜〜〜☆
ということで、

本日は虫取りへGO☆なのだぁ〜

なんかおるかぁ? 虫取り.jpg



あかん。暑い!
あんたらオイラを

早くつれて帰ってちょ〜だいっ。 
 虫取り顔.jpg

本日の獲物?  ばった.jpg

オイラこいつには勝てる!足もパクリ☆やぁ〜(何で食べてんねん?!


はぁ〜ヤレヤレ
いろんなもん被されて。。。

  かゆい.jpg    

 かゆいんじゃぁあああ〜〜〜〜 
ニックネーム 蒼海月 at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ブログデビュ〜やと。。。

浴衣.jpg


なんやお母ちゃんがブログ始めるんやて

最初が肝心!とかで。。。
姉ちゃんの浴衣出してきて着せられたし、クッキー1枚で写真何枚撮られるねん!窮屈やねん!はよ脱がしてや〜〜〜〜

あ。このクッキーこないだペットショップもらった試供品やんけ!シケッテるんちゃうんけ?!ほれ、サクッとしてないやんけ。でも、うまぁああああああ〜〜〜〜しあわせぇええええええ〜〜〜〜
ええんよ。食えるもんは何でもください!お母ちゃん!

ってか。。。だいたい、オイラ気持ちよく寝とったんよ。ほんまに。。。
いっつも、こんなんで起こされるしぃ〜ええかげんにしてや!

あのぉ〜最後に一言
オイラ♂なんやし、せめて男物の浴衣にしてほしかったな。。。

「あほかっ!アンタは姉ちゃんのお下がり着といたらええねん!」byお母ちゃん
ニックネーム 蒼海月 at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする