2012年05月25日

サムライカアサン

何十年ぶりかに漫画(今はコミックというのか?)を買った


P1040641.JPG


たまたまネットで見た記事で気になって

いやいや、、、
漫画と一言で片付けてはいけない
とても良いモノでした

とりあえず最終巻を買ったのですが
1巻から全て読もうと思います

そして私のサムライカアサンである母親は来週に癌の手術をします
末期癌ですが戦っております
負けるなサムライ


ニックネーム 蒼海月 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ソラマメ

食に関して

自然なものを 季節感あるものを 手作りで食す

なるべく できるかぎり そうしたい



食べるのも 作るのも 好きです

春は タケノコ やまぶき わらび 新たまねぎ 新じゃが

今日は大好きなソラマメです


P1040518.JPG



エンドウマメはサヤが可愛いけどソラマメはサヤがグロい(笑)

中の豆の色とフォルムが好きです

塩茹でサイコー♪ かきあげもグー♪


てことで。。。おきまりの。。。


P1040683.JPG


今日はアオマメになって頂きましたワン犬(笑)



なんかオモシロそ〜ってことで
こんなんに参加してみました
無事に1回戦勝ち抜きました
只今2回戦投票中ですので
よかったら応援よろしくです下


わんちゃんのどアップ顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
わんちゃんのどアップ顔ブログトーナメント
ニックネーム 蒼海月 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

喜怒哀楽

P1040413.JPG

アオはいつも聞いてくれます

何も声に出して言うわけではないけれど

お母ちゃんの喜怒哀楽のココロのいろいろを

いつもいつも こんな顔で

いつもいつも ありがとう♪


P1040416.JPG

って。。。寝てるし。。。



寝ててもいいよ

アオがいるから今日がある
ニックネーム 蒼海月 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

た(ア)こ(オ)や き

アオが真剣に見ているものは???

P1040472.JPG


ヨダレ。。。

P1040475.JPG

お昼はたこ焼きなのでした♪

P1040471.JPG


そして


P1040476.JPG


アオもたこ焼きにされてしまったのでした顔(ペロッ)


ニックネーム 蒼海月 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

見張り番

キッチンから離れません

見張っております目

P1040367.JPG



アオが見張ってる(狙ってる?)のは

こちら焼き豚ちゃんで〜〜〜す

P1040366.JPG


おかげで美味しく出来上がりました

残念ながら。。。アオは味が濃いのでもらえませんでした犬(泣)
ニックネーム 蒼海月 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする