2010年01月17日

イヌハヨロコビ???

雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ
降っては降っては ずんずん積る
山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり
枯木(かれき)残らず 花が咲く

雪やこんこ 霰やこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭駈(か)けまわり
猫は火燵(こたつ)で丸くなる


お馴染みの「雪やこんこ」でありますが。。。

先日珍しく雪が降ったので
今だ!!と散歩に出ましたが


P1000022.JPG

しばらくすると

P1000024.JPG

超うぜぇ!!この白いの何やねんっ

と言ってるような不満げな顔


しばらくすると
「雪やでぇ」と喜ぶ私に

P1000025.JPG

頼むから早くお家に連れて帰って下さい!!

と、涙目で訴えておりました


とほほ
犬は喜び駆け回るはずじゃぁ。。。

帰宅後
こたつではなくストーブの前で丸くなるアオでありました

ニックネーム 蒼海月 at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

コトシモヨロシク☆

あけましておめでとうございます


yuusora1027.jpg

(元旦のソラではないのですが昨年アップできなかったお気に入りの1枚)



今年も気まぐれ更新で何とか継続していきます(たぶん。。。)
なので仲良くお付き合いくださいませ〜

年末年始は荒れの天気
海沿いの我が家は暴風の中アオの散歩で新年迎えました

冷たい風の中の散歩はシャキーーンとするワン


P1000017.jpg

(これまた年末あたりの寒い日です)

今日もかなりな寒波です
飛ばされないように散歩です

アオのオシッコも風で飛びまくり(笑)
ニックネーム 蒼海月 at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする