2007年09月09日

和のある暮らし〜我のある暮らし

産まれも育ちも京都ということで、祖母宅へ行けば楽しみは「おまん(饅頭)に抹茶」というような幼少期でしたので、和のある暮らしは今更に目覚めたものでもないんですが。。。

ちょっと和が気になります

最近縁があって古物市場にも時々足を運ぶことがあり、懐かしいものや、今までは気にすることもなかったような骨董というようなものと触れる機会があり、新たな和の発見!というか余裕ができたら小さな花壇や玄関前を和のイメージにしてみたいなぁ〜などと

この夏は簾をレールにかけ、仕入れた古物に混ざっていた釣瓶を花入れ代わりにして吊るしております


turube.jpg

ちょっと和モードでしょ???



和のある暮らしとともに我のある暮らしも取り戻さねばっ!!!と(笑


我のある暮らし=アオとあふぉな日々


hyoxtokoao.jpg


ひょっとこアオ


hyoxtoko&ao.jpg


笑いにも和☆ これも荷物の混ざり物

ニックネーム 蒼海月 at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする