2006年11月26日

お腹がグゥーーーー☆

食欲の秋が増強中なり
なんだか1日中お腹が減る
食べても食べても、すぐに減る

そんなところへ

ピンポーン♪

ご近所さんから田舎のお野菜&コンニャクのお裾分けである


yasaitati.jpg


この手づくりコンニャクは私のお気に入りである
私が大好きなのを知って、田舎から帰ると必ず持って来て下さるのだ
ありがたや〜ありがたや〜♪


と、美味しいものを想像し、再びお腹がグゥーーー


そして。。。もう1名(1犬)ここにもお腹を減らしたやつが



飯はマダかっ!?


madaka.jpg


こいつも一日中お腹が減るようで
部屋中を物色してます今日この頃(泣

ニックネーム 蒼海月 at 23:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ちょっと早めに〜(普通?

クリスマスツリーを飾ってみました♪
ここ最近は、毎年12月の20日頃に出してたので、あっという間に片付けられてしまっていたツリーですが、今年は少しゆっくり眺めていられるでしょう

いやぁ。。。単に暇だったというか
休日なのに天気悪い、お金ない、何処にも行けねぇ。。。ってことでね


noel.jpg



ま、クリスマスといっても例年特に何もない我が家ですので、今年も何もありません

が!  私、ケーキをもらえるかも〜♪


ちまちま頑張ってる工場内職ですが、噂だと毎年クリスマスケーキがプレゼントされるらしいのだ!しかも大きめでデコレーションもたくさんの立派なモノらしい(先輩内職ママさん説
お味のほうは。。。イマイチ。。。らしいのだけど(笑
金欠主婦の私には丸いケーキというだけで嬉ションしそうなくらい喜び〜

どうか今年も例年どうりプレゼントされますように〜アーメン☆ 


そんな私に少し早いクリスマスプレゼントが!!
いえいえ。。。いつものちまちま貯めるネット内職の報酬です(笑
アンケートやメール受信で貯めたポイントで今回はコレ下




毎度お試し企画狙いの私です(笑
今回はプレーンとイチゴミルクをチョイスしましたぁ
なかなか美味しい香りで食べた感もあり
ネット販売にありがちなガッカリ感を今回は感じなかったし
他の味も試してみたいかも〜
でも、金欠主婦には再びポイント貯まるまで購入はありえな〜い(爆
アオも箱を開けるなり大喜びでクンクンでした♪



早くオイラにもちょうだいっ!


itigopan.jpg


もらう気満々の笑顔です
もちろん、この後アオもパクッ☆
パン大好きなアオでした
ニックネーム 蒼海月 at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

暖房開始☆

暖かな日が多かったですが、さすがに寒くなってきましたね
ドンドンヒャララ〜♪の灯油巡回販売の兄ちゃんからは18リットル買いましたが、まだまだ使わんぞぉ〜〜〜
でも、ちょっと冷えるので電気ストーブをつけてみたり

ストーブがつくと・・・


ストーブ1.jpg

こんな感じで陣取ってます
熱くないのかねぇ?
耳とか真っ赤で触ると熱くなってるんだけど???

そして・・・


ストーブ.jpg

こうやって船こいでコックリコックリ眠い(睡眠)
ず〜っと揺れてます(笑




でもストーブばかりじゃね
もやしっ子になってしまうから
お日様にも当たらないとね〜
天気のいい日は窓際はポカポカ
自給自足のためのスプラウトと一緒にひなたぼっこ☆


ルッ祭.jpg



これって、オイラも食べれるのかなぁ?
ムニャムニャムニャ


また寝るんかいっ




ニックネーム 蒼海月 at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

元気でぇ〜す☆

たいへんご無沙汰しております
かなりな放置状態。。。
最終更新から1ヶ月以上過ぎていましたね(笑。。。ッテル場合か?!

病気などしてたわけでもなく
アオも私も元気です

相変わらずアオの皮膚炎のカイカイは治りませんがね。。。
季節アレルギー皮膚炎なんてわけでもなく年中アレルギー皮膚炎に化してしまいましたようで
お薬は長期の服用は肝臓に影響があると聞いていたので、もう痒みと仲良く暮らす事に致しました
とりあえず今は、血が滲むほど悲鳴あげて掻き毟るなんて状態ではないのでね

最近の私は10月から始めた工場内職に励む日々
時間給パートに比べればアホらしくなるほどの低賃金ですが、少ないながらも確実に自分で稼いだお金という達成感と、ほとんど人間と会話することのない日々でしたので、奥様友達(まだ小さいお子さんのいる方ばかりですが)との何気ない会話で笑ったりも元気のもととなり、少しばかり心地良い充実感のようなものもあったりです
1ヶ月過ぎ、なんとなくリズムもつかめてきて、ブログ更新するゆとりもでて来たかも〜?いや、きっと気まぐれぶりは変わらないと思います(笑
相変わらずのマイペースですが、今よりは少し更新していきたいと思います
だってねぇ、1ヶ月放置だったのにアクセス解析見たら、毎日訪問してくれてる人が意外に多い 私の現実社会の知り合いの数よりも多いのだ(友達少ないだけ?笑

そんな方に少しでも

クスッ☆  とだけでも笑って帰って頂けるようにね〜


そんなこんな日々ですが
私は相変わらず。。。


りんご1.jpg


こんなことして楽しんでいます
皆様にもお奨めなり☆
食が楽しくなりましてよ〜


そして

アオと私はますます。。。



aoao2.jpg



aoaoA.jpg



こんなふうに
行動パターンまでがソックリに〜〜〜

この写真は娘が撮ったものですが
大笑いするんで「なんで?」と思ったら

何なん?一緒やんっ!!

ニックネーム 蒼海月 at 16:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする