2015年07月31日

さよならまたね

24日に突然のさよならです

春の検診では少し腎臓数値が上がってきていたものの・・・耳が遠くなったくらいでマダマダ元気だったのに

最後は水しか飲まずの数日
ほとんど歩けなくなくなりながらもお漏らしもせず

最後まで最高にいい子でした
最高なあふぉ犬!

先に逝った友達ワンコたちと会えたかな

行くまで待っててね 

ありがとう またね














ニックネーム 蒼海月 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

春ですにゃ

おひさしぶりでございまする

あまりにひさしぶりなので記事投稿画面がなかなか上ってきませんでした(汗)
ありゃりゃ???もう更新はできんのかぁ・・・と諦めた頃に無事にたどり着きました

なんとアオは先月14歳になりました
爺さんになりましたが相変わらず食べることが命!みたいな奴です

相変わらず日々ボケ〜〜〜としております
足腰が弱くなったので以前に増して道でつまずいたり側溝に落ちております
そして他のワンコのフンを踏んでも気がつかなくなったアホアホ犬です

そして私も人生半世紀+1となりました
母の看取り介護や始めての喪主など更に色々な体験ばかり
まもなく一周忌の準備の今日この頃です

そして介護生活中に孫ができました
母は曾孫との花見を終えて安らかに逝きました
あれから約1年
少し歩けるようになった孫にアオは遊ばれております
目をつままれてもグッ・・・と耐えております
孫が帰った後アオはしんだように爆睡します顔(笑)

ま、こんな感じで何とかやっておりますので御安心下され


aohina.jpg
ニックネーム 蒼海月 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

カアサン万歳

突然の癌告知&余命告知から数ヶ月

母の癌の手術が無事に終わりました
とは言え、すでにリンパに進んでいる末期癌ゆえ余命が少し伸びたかな〜てな感じですかねぇ

そんな病院の待ち時間や移動時間でサムライカアサン全巻制覇!

P1050726.JPG


いや〜笑った 泣いた
なかなか深い内容です
私もサムライカアサンのようになりたかったな
何度も読み返したいと思います


そして今 読書の苦手な私が
ほかにもハマッテいる読み物が!

あ〜〜〜マフタグが危ないっ!!!!

これでわかったアナタは素晴らしい(笑)

この話は次回


まだまだ私の遠距離介護生活は続きます
暑くなったので皆様も外出には帽子を被ってね

P1050725.JPG

オイラも夏は苦手だワン犬(泣)
ニックネーム 蒼海月 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

サムライカアサン

何十年ぶりかに漫画(今はコミックというのか?)を買った


P1040641.JPG


たまたまネットで見た記事で気になって

いやいや、、、
漫画と一言で片付けてはいけない
とても良いモノでした

とりあえず最終巻を買ったのですが
1巻から全て読もうと思います

そして私のサムライカアサンである母親は来週に癌の手術をします
末期癌ですが戦っております
負けるなサムライ


ニックネーム 蒼海月 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ソラマメ

食に関して

自然なものを 季節感あるものを 手作りで食す

なるべく できるかぎり そうしたい



食べるのも 作るのも 好きです

春は タケノコ やまぶき わらび 新たまねぎ 新じゃが

今日は大好きなソラマメです


P1040518.JPG



エンドウマメはサヤが可愛いけどソラマメはサヤがグロい(笑)

中の豆の色とフォルムが好きです

塩茹でサイコー♪ かきあげもグー♪


てことで。。。おきまりの。。。


P1040683.JPG


今日はアオマメになって頂きましたワン犬(笑)



なんかオモシロそ〜ってことで
こんなんに参加してみました
無事に1回戦勝ち抜きました
只今2回戦投票中ですので
よかったら応援よろしくです下


わんちゃんのどアップ顔ブログトーナメント - 犬ブログ村
わんちゃんのどアップ顔ブログトーナメント
ニックネーム 蒼海月 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

喜怒哀楽

P1040413.JPG

アオはいつも聞いてくれます

何も声に出して言うわけではないけれど

お母ちゃんの喜怒哀楽のココロのいろいろを

いつもいつも こんな顔で

いつもいつも ありがとう♪


P1040416.JPG

って。。。寝てるし。。。



寝ててもいいよ

アオがいるから今日がある
ニックネーム 蒼海月 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

た(ア)こ(オ)や き

アオが真剣に見ているものは???

P1040472.JPG


ヨダレ。。。

P1040475.JPG

お昼はたこ焼きなのでした♪

P1040471.JPG


そして


P1040476.JPG


アオもたこ焼きにされてしまったのでした顔(ペロッ)


ニックネーム 蒼海月 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

見張り番

キッチンから離れません

見張っております目

P1040367.JPG



アオが見張ってる(狙ってる?)のは

こちら焼き豚ちゃんで〜〜〜す

P1040366.JPG


おかげで美味しく出来上がりました

残念ながら。。。アオは味が濃いのでもらえませんでした犬(泣)
ニックネーム 蒼海月 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

嵐のちサクラ

昨日はすごい風でしたね
ボロ家なので地震並みに揺れてました・・・

暴風警報発令中でしたが夕方の散歩へダッシュ
いつもの公園も木が大揺れで枝が落ちてきたりなのでササッと用を済ませ帰ろうとすると目目目やっと咲き始めたばかりのサクラの小枝も落ちていたのでフンと一緒にお持ち帰り


P1030846.JPG




アオに見せると花かじられてしまいましたが小さな枝の一輪挿しとなりました

今週末あたりは花見でいっぱいになりそうですね



春がやって来て、お母ちゃんは花粉症とやらで何だか白いの被って苦しそうだよ
オイラも被されてしまったよ やれやれ。。。アオ

P1030695.JPG

ニックネーム 蒼海月 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

元気ですよ☆

まだ生きてます(笑)

ドタバタ引っ越しから早いもので約2年

アオも15日に11才になりました

大きな病気こそありませんが、股関節が悪いこともあり、足はいつもガタガタと震えていたり、つまずいたりです

それでも相変わらずヌイグルミと格闘したり鳩を追いかけたりと頭の中は子犬の頃と変わっていない???

私の頭の中もあまり変わっていないので、相変わらず色々と被せてみたい衝動にかられますが、さすがに老犬アオは以前ほど何でも被ってはくれず、時にはガルル〜(怒)とキレられてしまいます

ま、また良いものが撮れた時にはお披露目したいな と

P1030527.JPG
ニックネーム 蒼海月 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする